推しが弱っちゃってるとこって誰もが大好きなシチュだと思ってるんですけど、果たしてヴィンセントは暑さでぐったりとかしてくれるんでしょうか。
人外設定と見た目的には暑さも寒さも感じなさそうなキャラではあります。あの赤マントのままコスタとかゴンガガとか行って誰かに「その格好暑くないのか」と聞かれて初めて自分が全然気温の変化を感じ取れなくなってる(身体が勝手に気温に適応してしまう)ことに気づいて人知れずショックを受けてほしい。いやかわいそうだな?! うん、やっぱ無しで。
そんな便利な変温動物世の中にいないだろということを踏まえ、ヴィンセントが普通に気温の影響を受ける生き物だとします。それでもまあ、個人的にはヴィンセントって人間の頃からめちゃくちゃ頑丈で鈍感な身体だったと思ってるので、そのへんの人よりは多少気温の変化にも強そう。あと不快感をわざわざ顔に出さないタイプかもしれないので、コスタで赤マントが歩いてたとして本人は「暑いけどまあ耐えられる(着替える方が色々めんどくさい)」、周りの人々は「あんな格好で涼しい顔してるなんて気温を感じてないのかも」くらいの差が出ちゃったらおもしろいですね。その辺が噛み合わなさ過ぎて、仲間たちにかわるがわる引っ張りまわされたあげく一人だけ外にいる時間長すぎてぶっ倒れてほしい。これならコメディで行ける気がします。熱中症を笑いの種にしてはいけないので書きませんが。
たぶん単純に、別荘のソファに長い脚はみ出させてぐったり寝てるヴィンセントが見たいんですよね~~~。額と目の上にアイスノンとタオルのせてほしい。そして誰かが看病がてら氷の入った飲み物もってきてくれるといい。暑さに弱い仲間として足元にナナキがいるとなおいいです。
