DC後のヴィンセント

がどうなるかという点については、いろいろ解釈ができるのがいいなと思っています。

今のところ主に採用しているのは「カオスが還ったので寿命を取り戻した説」です。一番安牌で幸せになれそうなやつ。あとこれじゃないとヴィンユフィが結婚してくれなさそうなので……。
でも寿命の考え方によっては、ヴィンセントが早死にする(生まれた年から考えると普通に生きた計算になる)ルートも有りだと思うんですよね。カオスが還っていようがいまいが、リミットの変身でめちゃくちゃ身体に負担かかってた説、正直好きです。というかDCが出る前はヴィンセントが人間並に戻るルートを考えるのが大変だったので、もっぱらこの説採用で先に殺してあげるのが幸せなんじゃないのと思っていた時代がありました。縁起でもないと思いつつも、弱ってるヴィンセント、正直めちゃくちゃ性癖です。ぶっ倒れて寝込んで欲しいし、立ち上がれなくて不思議な顔して欲しいし、意識よわよわなとこを仲間に甘やかされて欲しい……できれば悪くない人生だったなと思って微笑んで眠るように死んでほしいし、死体の始末はシドが一人でして欲しいです。なんと業が深いことでしょう(私の)。

お察しのとおり死にネタが割と好きなタイプなので、カオスが消えてないルートでもそれなりに身体に限界が来て欲しいなとも思っています。先に還った仲間が迎えに来てくれるやつ、鉄板ですよね。大好き〜〜〜!
さすがに星が滅びるまで生きるのは永すぎる、というか別にウェポンだってそんなにずっと活動してなさそうじゃないですか。どれもこれも仕事ができた時だけ起きてくるタイプでしたよね?というわけでほぼウェポンとなって星の仕組みに組み込まれたりするのもいいなぁと思っています。星が滅びるまで生きるけど営みはしなくていいよ説、けっこうイケる気がしてきました。

送信中です