コーヒートーク

今日、某コーヒーチェーンでアイスコーヒーの試飲をもらったんですが、その時飲んでたラテと全然豆の味が違うなー!と感心しました。
私は普段インスタントばかりで、味とか特に何も考えてない方の人種です。


そんなこんなで先日の自分のポストを思い出したりして。
あくまで個人的な印象ですが、ターヴィンは絶対「泥水みたいなインスタント」だと思うんですよね! なんなら現タークスの連中もそんな感じです。あと缶コーヒー。うーん神羅isブラック。

(自分が以前味覚に問題のあるヴィンセントを書いてしまったことは置いておいて)
7本編以降の方はどれでも似合いますよね。なんかすーごいおしゃれなサイフォンを暇にあかせて手入れして、丁寧にコーヒー淹れてるのとかとても見たいです。ソシアルかバウンサーでどうですか。
このサイフォンはたぶんちょっと前時代的なアンティークなんだけど、長生きしてるヴィンセントから見れば自分の時代のものという意識で使ってたりするのかも。淹れ方を教えてくれた人のことや、淹れてもらったなんでもないような貴重な時間のことなんかを思い出しながら淹れるのがおいしさのコツとか思っててさー。アッなんか切ない系になってしまった。

逆に全然味わからないというか興味がなくて、どんないいコーヒーでも砂糖山盛り入れてとりあえずカロリー摂ろうとするので人にウワァって顔されてるのとかも見てみたいです。
ただこのパターンでも、味も香りもまったく気にしないくせに嗅ぎ分けみたいなのはできそうな気がするんですよね。ちょっと配分変えたら「豆を変えたのか」みたいな。毒物判定の延長かな?

送信中です